2012年6月29日金曜日

2012年6月の日経平均

2012年6月の日経平均はおおむね上昇傾向で推移し、5.4%上昇して月を終えた。ギリシャが最悪方向に行かなかったことが主な背景か。問題はこの先どうなるかだけれども、いろいろ見てたらこの1ヶ月の動きは1996年1月の動きにそっくりだということがわかった。その時のチャートを重ねた図はこの通り。



当時と同じパターンが繰り返されるとしたらばとりあえず今がピークで1ヶ月くらい反落しその後上昇に転じる流れ。
当時何があったかを振り返ると、ワシントンで14歳少年が銃乱射、薬害エイズ裁判、Yahoo Japanサービス開始とか。あまり参考にならない

0 件のコメント:

コメントを投稿